マンションリフォーム・オーダーカーテン、インテリアのリヴィナダイニン


| マンションリフォーム | 内装リフォーム |

N邸 マンション内装工事(江戸川区)

「毎日暮らす家は快適なほうが良い…」~心地よく変化する家~


大型住宅減税や長く続く低金利のおかげで、新築マンションや建売住宅が売れています。
初めて家を買う人にとってはうれしい話。でも、もし買い替えるつもりなら、ここでちょっと考えてみたいのです。
あなたは住み慣れた場所を離れるのは平気ですか?
人間関係を新しくつくり直さなくてはならないし、なじんだお店とも離れることになる。
日々を楽しく暮らすということは、あなたの家族だけで成り立っているわけではないのです。
どんな「家」にしたいのか、目的をしっかり持てば誰にでも心地よい場所を手に入れることができます。それがリヴィナの考えるリフォーム。
そう、古くなったからといって、住み慣れた「家」を手放す必要はないのです。


7年間過ごしたイギリスでの思い出も取り込んだ空間が欲しかった。
イギリスで7年間を過ごした西川様ご夫妻。その時に揃えられたアンティーク調の家具を生かしてシンプルかつぬくもりのある空間…。
というのがテーマでこのリフォームはスタートしました。
こちらの中古マンションを購入する際にはもちろん新築マンションもたくさん見られたそうですが、立地の良さと居住空間の広さ…。
何よりもキッチンのスペースがゆったりととってある事に惹かれご購入されたそうです。






システムキッチンの天板を吊り上げている現場

江戸川区清新町(施工期間は3週間)
(集合住宅なので近隣の住民の方々への配慮を考え音の出る作業に関しては日中のみ9:00~15:00に限り、しかも1週間と限定)

現在掲載している写真はお引越し前のものになります。八月の下旬に、こちらの新居のほうへお引越しをされるご予定だそうです。
お手持ちの家具との調和を第一に、建具や居住空間のトータルバランスを考えてスタートした今回のリフォーム。
まだまだご紹介したりないことはあり過ぎますが、とりあえず今回、当店が施工したリフォーム現場をご紹介させていただきたいと思います…。
また、家具やカーテン、照明器具などが入り次第、どのような雰囲気になったのか実際、生活をスタートさせてみて、機能的にはどう反映されているのかを取材して行きたいと思っています。




お問い合わせはこちら