マンションリフォーム・オーダーカーテン、インテリアのリヴィナダイニン


| オーダーカーテン事例 |

MI邸リビングのドレープ・レース 江戸川区

【オーダーカーテン施工内容】

木の香り漂う優しい雰囲気のリビングです。
吹き抜けのトップライトが、とても明るくて、もともと広いリビングなんですが、更に広さを増して見えます。本当に溜息が出てしまいますね・・。(羨ましい・・)
南側に掃出し窓があり、日当たりもかなり上々♪・・とはいっても、夏場はかなり強い日差しで床や家具が、痛んでしまうのではないかと、心配の声も伺えます。そのため、レースにはミラー調シィアーカーテンをチョイス。サンゲツのアイテムなのですが、色はホワイトとベージュ色があります。
ヨコ使いで作製する為、継目が出ることなく美しいドレープを楽しんでいただくことが出来ます。
もちろん、ご自宅でのお洗濯もOK。住宅の高さが、ちょっと道路面よりも高い為、通りを行き交う人の視線も気になっていらっしゃったので、こちらの問題もうまくクリアすることが出来ました。(リビングのインテリアの全体の色使いも、ナチュラルな建具や床の色とマッチして素敵でした)
ドレープカーテンとして使用したのは、キロニーカーテンのエステファンというアイテムです。
新しく新色が加わり、人気上位アイテムとしてよく名前にあがります。
表面に、適度に艶を持ち、ずばり印象をいうならば、『品が良い・・・』この一言に尽きるでしょう♪
全体的にタテ柄の生地ですので、扱いやすく、エレガントにもなりすぎず、でも決して安っぽくない。そんな感じが人気の秘訣でしょうか。
こちらの生地は、ファインプリーツ加工をオプションで加工することが出来ます。
(ファインプリーツ加工とは、一種の形状記憶加工で、カーテンを掛けるだけで美しいプリーツ形状が生まれます。)
カーテンを引いたときも、もちろんきれいですし、たたんだときもカーテンの厚みがかなり緩和されますので、個人的にはかなりオススメです☆





お問い合わせはこちら